See More Photos

Tanabe Tourist Information Center

Wakayama

Key Details

City, Area Wakayama, Tanabe
Duration 120
Phone Number +81-739345599
Access From JR西日本紀伊田辺駅 ,Wakayama
3 min walk

Share and add this trip to your Wishlist

Reviews

• 駅に到着。近場での仕事なので、レンタサイクルを借りてみる。 へえ~、電動自転車。実は初めて。 これがすごぶる快適。 信号などで止まったあと、動き出すのがすんごく楽。 1日500円。借りる時に1000円徴収されるが、返す時に500円返してもらえる。 市内の地図もあり、スタッフもスマイル&親切。 さすが熊野古道。

• 紀伊田辺駅隣接の施設です。ここでもらえる熊野古道歩きのパンフ(無料)が超便利です。古道のコースタイム、標高の高低差、休憩所、トイレ、飲食店、宿泊施設などが詳細に載る便利でコンパクトなパンフです。これ一冊あれば、古道歩きは万全です。、徒歩旅の人は、本数が少ないバスの時刻表もあわせてもらえば、安心です。古道歩きの前にはぜひ立ち寄って下さい。

• M

JR紀伊田辺駅に隣接して新しく建てられました。 新しい建物だけあって、内部は広く明るく好感が持てるエリアになっています。 又、係員が気軽に声をかけてくれ、観光客に対する心配りが有難いと思います。 各種の近隣観光地のパンフレットが揃っているのは観光案内所ならではでしょう。 猶、室内に龍神自動車の乗車券券売機が設置されていました。

• k

建物は新しく、近くのトイレもとても清潔で心地よく使えました。観光センターには田辺市や和歌山県のパンフレットがたくさん置いてあり、観光の参考になりました。

• M

スタッフの方はとても親切です。 パンフレット等役に立つ資料が揃っています。 龍神温泉、熊野本宮大社に向かう龍神バスのチケットも自動販売機で事前にここで買うことができます。

• L

駅を降りるとすぐそこにある観光センター。 バスロータリー前の、文字通り田辺市の玄関口です。 びっくりしたのはピッカピカなこと。 ここだけ違和感あるくらい、きれいで立派でした。 車じゃなく、公共の乗り物だけで移動しようと思う人は ここでバスの時刻表をもらうといいですよ。 少ない本数でもなんとか勝浦までは行けますからね!

• i

以前の小さな観光案内所が大きく綺麗な建物に変わっていました。紀伊田辺近辺以外に和歌山県全体の観光パンフレットが置いて有りました。また特産の南高梅が一つ入ったの小袋が自由にお持ち帰りできました。世界遺産の熊野古道の玄関口として心配りが大きく感じられました。

• s

バスのチケットはここで買えます。近くの食事ができるところを教えてもらおうと思いましたが、一応地図などはありましたが、特に宣伝はしていないようです。地元のお店と協力して、宣伝広報に努めたらいいのではないかと、思ってしまいました。