See More Photos

Tomisaki Shrine

Key Details

City, Area Boso Peninsula & Southern Chiba , Katsuura
Duration 120
Phone Number +81-470730034
Access From Katsuura Station ,Boso Peninsula & Southern Chiba
9 min walk

Share and add this trip to your Wishlist

Reviews

• m

写真は、境内に上がっていく階段にお雛様を陳列するお祭りの時のです。2/26頃からだったかに始まるようです。このころにまた行きたいと思います。

• g

遠見岬神社の階段にずらりと並べられたひな人形を子供たちに一回見せたかったので、少し遠出して連れて行きました。 前日(土曜日)雨の後の日曜日だったのでかなり混んでいた。 後で聞いたが、勝浦市がテレビで紹介された直後だったらしい。

• m

階段下に300円でできるおみくじがあります! 魚のキーホルダーに入っているのでめずらしいです! しかもよくあたります、、笑 お札しか持っていなくても、昼間であれば神社の方がいるので両替してくれます! 読んだら結んで帰りましょう!!

• 月曜日情報です! 本日2013年2月25日月曜日行ってきました。参考までに 遠見岬神社すぐそば、7時からやってる“いしい”さん、勝浦タンタン美味しいです 塩味やお味噌もありますが、ノーマルで十分美味しいと思いますよ。 朝、8時半から勝浦市役所の雛人形は見れますので、スタートは市役所。 車を遠見岬神社の近くに止め、遠見岬神社へ(様々な写真のとおり...

• かつうらビッグひな祭りに行ってきました。首が痛くなるほど上までお雛様がきれいに飾りつけてあり、圧倒されます。お雛様は地元の方の融資だそうです。ひな祭り期間中は、近くに屋台やお土産物屋さんが並びとても賑わっています。

• y

勝浦ビックひなまつりを見るために訪問しました。本来なら写真にある神社境内への階段に数千体のひな人形が並ぶそうです。この日はあいにくの雨でしたが神社だけでも見ようと近所の朝市からこちらの神社へ流れてくる観光客がたくさんいました。街をあげての朝市、雛まつりなど観光を上手にマッチさせているとお思いました。漁業だけの街ではないですよ。

• 温かい日和に誘われて、ふら~~と、初めて勝浦の雛人形を見学に行きました。遠見神社に飾られた雛人形は見事な数と可愛らしさでした。天気も良く、大変綺麗な人形を見て、心も癒されました。神社の前に河津桜も咲いており、春も近づいているんだな~~と感じました。 近くのお店で、海の幸を頂き、とても満足な一日でした。

• m

漁港近くの、由緒ある神社。「ふさのくに神社御朱印めぐり」で参拝した。階段につぐ階段で、社殿にたどり着くまでに時間がかかったが、なんともいえない達成感だった。

• s

朝市の会場近くにある石段を登り、道なりに山道を登るとそこに神社がある。小さな山の頂上の平らな部分に建てられた小さなやしろ、昔から漁師さんたちの安全を祈願するために建てられたのだろう。取り立てて見るべきものは無いが、山道を登ると途中に勝浦を一望できる場所がある。

• m

勝浦の朝市を散策し、勝浦坦々麺を食べそぞろ歩きを楽しんでいたら、ひっそりですが存在感たっぷりの神社をみつけました。 見上げた石段からなぜかたくさんエネルギーを貰えました。 わたしもパワースポットだと思います。 帰宅してから、石段にたくさんの雛人形が並ぶ神社と知りました。 ぜひ春にまた訪れたいです。