See More Photos

Mt. Nokogiri Ropeway

Key Details

City, Area Boso Peninsula & Southern Chiba , Hamakanaya
Duration 300
Phone Number +81-439692314
Access From Hama-Kanaya Station ,Boso Peninsula & Southern Chiba
8 min walk

Share and add this trip to your Wishlist

Reviews

• 大学生の時訪問して以来、数十年ぶりに再訪したが、雲一つない秋晴れに恵まれ、360度のパノラマ景色は最高だった。地獄のぞき、石造の大仏様、自然豊かな散策路、千五百羅漢など、見所いっぱい。昼食前に、90分ほど歩いたが、お陰様で、料理料理を美味しく頂いた。

• 突き出た岩壁から覗き込む地獄のぞきが迫力あり、面白かったです。 思わず足はすくみますが、ここから山々が見えて絶景が楽しめます。 ロープウェイもスリル満点でした! ちなみに日本寺は拝観料が600円でした。

• 金谷の鋸山にあるロープウェイ。 随分と前からありますが、いまだに現役です。 鋸山自体、それほど高い山ではありませんが、 ロープウェイから見る景色は格別です。

• M

2012年12月11,12日に架け替え工事が行われ、取材で行ってきました。まる二日間の工事でしたが新旧入替る貴重な瞬間でした。新しいゴンドラにもぜひ乗ってみたいと思います。

• 鋸南町にある鋸山。 たくさんの仏像と、絶壁から望む風景が有名です。 山の下から登山すると軽く2時間ぐらいかかるので、 時短のため頂上までロープウェイで行くことに。 10~15分間隔でロープウェイが出発するそうです。 その日は、朝から結構強い風が吹いていました。 「強風のため、ロープウェイが運行できない場合があります。 お早めに下山願います」 ...

• S

館山に家族で1泊旅行した帰り道(日曜午前中)に立ち寄りました。幼児(3歳、2歳、0歳)連れでしたが、行列もなく、すぐにロープウェイに乗ることができました。以前は年季の入った古いゴンドラでしたが、今年に入って新しいゴンドラが導入されたようです。広く、綺麗で、車体が赤又は黄色で子供達も大喜びでした。 鋸山に登って何をする、ということはありませんが、展望台か...

• o

眺めはよいです。あっという間に上につきます。強風だと運休になるらしく、上に行ってから運休になった場合は徒歩で降りてきてくださいとのこと(所要時間90分)。有料道路でも山に登れるので、車で行く場合はわざわざロープウェイを選ばなくてもよいかも。

• 軽い気持ちで行きましたが予想外のハードさに足がくがくしました ロープウェーを降りてから周遊1時間の案内がありましたが のんびり歩きゆっくり見て回ったのでもう少し時間かかりました。 見ごたえがあって楽しめました。 ロープウェー乗り場に戻ってきてからの ビワのかき氷はおいしすぎて感動しました!!

• s

GWに海ほたるを経て鋸山へ。ロープウエイに乗るまでに、駐車待ちから都合一時間。なかなか人気の観光地でした。当日晴れてはいたけど春の霞。三浦半島は見えるけど、期待していた富士山はさっぱり。ここは冬場の晴れた日に来るべきところです。

• p

千葉県の交通安全協会に入会していたら、メンバーズカードの提示で同行者5名まで10%オフで利用できます。割引なしの正規料金の場合だと、なぜかPASMOが使えます。 晴れていれば、東京湾がきれいに見えます。